ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆キャラ豹変

パウチを開封するとブンブンのテンションが急上昇!

「ニャーーーーーッ」と鳴きながらピタッと後を付いて来る。

パウチが食器に盛られるのを待つ間は、ちょっと情けないような表情をしたり・・・

f:id:tarojiroko:20150603172444j:plain

 

キラキラビームを発したりして、可愛く「ちょーだい」作戦を繰り広げる。

f:id:tarojiroko:20150603172427j:plain

 

その内、待ち切れなくなって・・・

f:id:tarojiroko:20150603172401j:plain

 

実力行使に打って出る頃には・・・

f:id:tarojiroko:20150603172412j:plain

 

鼻息も荒くなり・・・

f:id:tarojiroko:20150603172418j:plain

 

すっかりニャン相が悪くなってしまうのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻エリアに行くと、1ニャンずつ植え込みから出て来て4ニャンが集合。

相変わらずシジミくんがトムくんにじゃれて絡んでる。

f:id:tarojiroko:20150609123744j:plain

 

アサリちゃんもよく絡まれてるけど、猫パンチで応酬している。

f:id:tarojiroko:20150609124227j:plain

 

そんなシジミ兄ちゃんをシッポで追い払うトムくん。それでもめげないシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150609124140j:plain

 

そこへしっかり者の妹、クリスちゃんが登場。

f:id:tarojiroko:20150609123904j:plain

 

見事に仲裁してあげていた。クリスちゃんは平和主義者だね。

f:id:tarojiroko:20150609124206j:plain

 

でも、基本的にはシジミくんも気の優しいお兄ちゃん。

アサリちゃんをグルーミングしてあげたりもする。

f:id:tarojiroko:20150609123607j:plain

 

「何かちょーだい」と付いて来たチョロ母さん。

チョコちゃんは左目がお岩さんみたいになってたけど、蜂にでも刺されたかな?

f:id:tarojiroko:20150609125406j:plain

 

帰り道でチャーリーに遭遇。威嚇してたけどカリカリは美味しそうに食べていた。

f:id:tarojiroko:20150609130101j:plain

 

動物達は、人間が思ってる以上に感情が豊かで賢い。

無用なケンカはなるべく避けようとするし、困っていれば助け合ったりもする。

動物達の暮らしぶりを見てると、人間が一番ダメダメな気がしてくるニャ。