ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆特技:頭突き

ブンブン兄ちゃんと同じく頭突きが得意なブンタ。

ネコが頭突きする理由は、愛情表現や何かの要求だったり、

はたまた自分の所有物アピールの匂い付けマーキングとか色々あるらしい。

ブンタは体格的には大きくないけど男の子なのでそれなりにパワフルで、

目が合うとグイッと背伸びして「ゴーン!」と体当たり気味に頭突き。

そして、8の字にクネクネ歩いて戻って来てまた「ゴーン!」。

不思議なことに特に要求事項が無さげな時でも、

頭の手前に手を差し出すと勢いよく「ゴーン!」してくる。

もはや条件反射になってるような・・・。

 

「ニャンだかわからニャイけどゴーンせずにはいられニャイ」(ブンタ談)

f:id:tarojiroko:20210116104016j:plain

注:チョップしているワケではありません。ご安心を。

 

「上手上手~!はい、もう1回!」

f:id:tarojiroko:20210116104047j:plain

 

面白いからと言って何回もやってるとキレられる。

f:id:tarojiroko:20210116104303j:plain

 

頭突きすると見せかけて噛み付いてくるパターンもあるので要注意ニャのだ。

 


◆山の猫達◆

【3/8】

ゴマちゃんにはまだ信頼されてない。

f:id:tarojiroko:20210308141238j:plain

 

ブッチャーくんは切り株の上で休んでた。絵になるね。

f:id:tarojiroko:20210308142809j:plain

 

ゴハンを食べるのかと思ったらどこかに行っちゃった。

f:id:tarojiroko:20210308143507j:plain