ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆要求鳴きのボリューム

スタスタと足元にやって来て妙にキチンとお座りしたかと思ったら

こちらを見つめて一心に何やら要求するブンタくん。

大体、3大要求は「お腹空いた!」か「遊ぼう!」か「眠い!」のどれかで

要求事項によって微妙に鳴き方も違うんだけど、

要求の度合いに応じて声のボリュームもキッチリ使い分けてる。

 

音量:小。

f:id:tarojiroko:20180715163933j:plain

 

音量:中。

f:id:tarojiroko:20180715163938j:plain

 

音量:特大。

f:id:tarojiroko:20180715164001j:plain

 

無視して仕事してるとグッとボリュームを上げてくるので、

特大の口裂け顔をされてちょっとコワイ思いをする前に対応するのが望ましい。

 

 

◆山猫達◆

【7/20】

とらどん。

f:id:tarojiroko:20180720155251j:plain

f:id:tarojiroko:20180720155256j:plain

 

【7/26】

レミちゃん。

f:id:tarojiroko:20180726142103j:plain

f:id:tarojiroko:20180726142130j:plain

f:id:tarojiroko:20180726142432j:plain