ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新しモン好き

ホームセンターに行ったついでにブンブンへのお土産に爪とぎを購入。

滅多に使わないから取り替えないままかなり古くなっていたサブの爪とぎとお取替え。

f:id:tarojiroko:20170525170011j:plain

 

設置したらすぐにバリバリしにやって来て

そのまま爪とぎの上にペタッと座り込んじゃった。

f:id:tarojiroko:20170525200408j:plain

 

「え、そこで寝る気!?」

f:id:tarojiroko:20170525201334j:plain

 

さすがに本気寝はしなかったけど、しばらくこのままウトウトしていた。

でも、今まであまり人気の無かったサブ爪とぎは急激に使用率アップ。

相変わらず新しモン好きなブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

草むらからダッシュで出て来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170528091722j:plain

 

今日は名前を呼んだら下の広場から走って上がって来たクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170528092759j:plain

f:id:tarojiroko:20170528093124j:plain

 

ポチクロちゃんはゴハンをもらった後だったみたいで動かず。

f:id:tarojiroko:20170528094441j:plain

f:id:tarojiroko:20170528094444j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170527105945j:plain

 

ポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170527111007j:plain

 

一昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170526115248j:plain

 

ポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170526121348j:plain