ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食された非常食

ブンブンの朝はチョー早い。

大体いつも3時か4時頃には起きてきて目覚めの爪とぎをし、

トイレに行って用を足し、部屋から部屋へダッシュしては雄叫びを上げる。

その後は私が寝ている部屋にトコトコとやって来てビックリするほど大きな声で

 

「ニャーッ!!!」

 

と叫ぶ。

「早く起きてゴハンをチョーダイ」と言ってるのが十分すぎるほど伝わってくる。

枕元で無言で座り込んでる時もあってそれはそれで凄いプレッシャーなんだけど、

分かってる、分かってるよ。でも眠い。もうちょっとだけ寝かせて。

 

それからしばらくすると暗闇で「ハグッ、ハグッ・・・」と奇妙な音が聞こえてきて

電気を点けてみたら・・・

f:id:tarojiroko:20170423054646j:plain

 

背に腹は代えられぬ、と猫草を食んでる音だった。

 

f:id:tarojiroko:20170423054653j:plain

 

ここまでされたらあまりにも不憫で起きずにはいられニャかった。

 

 

◆今日の山猫達◆

歩道を歩いていたら、うんげいきょうの方から

チョコちゃんとチロルちゃんが大慌てで「ダーーーーーッ」と走って来て、

その後を追ってポチクロちゃんがこれまた「ダーーーーーッ」と走って来た。

 

チョコちゃん母娘が逃げ込んだ植え込みの下で睨みを利かせるポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170426131527j:plain

 

以前、アサリちゃんに追い掛けられた時はスッ飛んで逃げてたけど、

チョコちゃん達にはやけに強気だなぁ・・・

説得を試みるも応じず植え込みに入って行って見張ってる。

ちゅーるで釣って連れ戻そうとしてもお腹空いてなかったみたいで釣られず。

後で様子を見に行った時には誰もいなくなっていて、空き地ももぬけの殻だった。

f:id:tarojiroko:20170426131928j:plain

 

噂のアサリちゃん。

今日は朝から雨だったからゴハンにありつけなかったみたいでカリカリを爆食。

f:id:tarojiroko:20170426132404j:plain

 

最近、目ヤニとくしゃみと鼻水が凄い。

f:id:tarojiroko:20170426134511j:plain

 

昨日のポチクロちゃん。

流し目になってるワケは、ただ眠いから(多分)。

f:id:tarojiroko:20170425125210j:plain

 

呼び掛けに返事するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170425125757j:plain

 

洗顔中。

f:id:tarojiroko:20170425130951j:plain

 

「また撮ってんのっ!?」

f:id:tarojiroko:20170425130953j:plain

 

お腹をナデナデするとゴロリンしてしまうのは何故?

f:id:tarojiroko:20170425131129j:plain

 

「知ら~ん」

f:id:tarojiroko:20170425131131j:plain

 

帰りに覗いたら寝込んでたポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170425132615j:plain

 

あ、起きた。

f:id:tarojiroko:20170425132725j:plain

 

ガジガジガジ・・・唐突に始まった爪のお手入れ。

f:id:tarojiroko:20170425132904j:plain