ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆連れ飯

カメのケビタが朝ゴハンを食べているところにブンブンがやって来て

何やらパクパクし始めた。

f:id:tarojiroko:20170219065541j:plain

 

ブンブンが食べ(ようとし)てるのはレジ袋。

カサカサした触感がそうさせるのか、猫草を食むような感じで食べようとする。

f:id:tarojiroko:20170219065603j:plain

 

ゴハンを食べ終わってこっちを見つめるケビタと

そんなケビタを見つめるブンブン。

f:id:tarojiroko:20170219065646j:plain

 

ケビタからケビジに選手交代した頃には飽きてしまったのか

その場を立ち去ってしまった。

f:id:tarojiroko:20170219065833j:plain

 

向かった先はお風呂場。時々、こうして蛇口から出る水を飲むのがお気に入り。

f:id:tarojiroko:20170219070001j:plain

 

この日は早朝から吐きまくって食欲も無さそうだし妙に大人しくて

病院に行こうかどうしようか迷ってたんだけど、

この後、何事も無かったようにゴハンを食べ始めた。

f:id:tarojiroko:20170219070024j:plain

 

ブンブンにとって「病院行こうか?」は魔法の言葉・・・かもしれニャイ。

 

 

◆今日のニャンコ◆

呼び掛けに「ニャ~」とお返事するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170301121949j:plain

 

日課の砂浴び。

f:id:tarojiroko:20170301122816j:plain

f:id:tarojiroko:20170301122818j:plain

 

時々、帰り道で見掛けるニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170301130745j:plain

f:id:tarojiroko:20170301130757j:plain