ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

具合が悪そうな感じではないんだけど、

昨日に引き続き今日も何も食べなかったアサリちゃん。

聞くところによると昨日の夕方には普通に食べてたらしいので

お腹が空いてなかっただけなのかも。

f:id:tarojiroko:20161106092002j:plain

 

アサリちゃんはスマホを向けると突進してくるのでなかなか正面顔の写真が撮れない。

ソッポ向いちゃってたり・・・

f:id:tarojiroko:20161106092040j:plain

 

お腹の毛繕い中だったり。

f:id:tarojiroko:20161106092312j:plain

 

ちび太ちゃんは食べ終わるとすぐどこかに行ってしまうので、

やっぱり写真が撮りづらい。

f:id:tarojiroko:20161106093358j:plain

 

みづきちゃんは膝に乗ってくるので、これまたロクな写真が撮れない。

f:id:tarojiroko:20161106095220j:plain

 

昨日、久々に会った小次郎くんはその極め付け。

とにかく一時もジッとしていないのでフレームアウトしちゃったり・・・

f:id:tarojiroko:20161105154552j:plain

 

ピンボケになっちゃったり。

f:id:tarojiroko:20161105154726j:plain

 

かろうじてマトモに撮れた一枚。

f:id:tarojiroko:20161105155247j:plain

 

膝乗りニャンコのみづきちゃんは今日も一目散に膝に乗ってきたけど、

以前より脚はか細く、毛艶も悪く、体も小さくなって、切なくなるほど軽い。

夏にはかなり食欲が落ちていたけど、最近は前より食べるようになってきたから、

今のうちに栄養のあるものをたくさん食べて、何とかこの冬を乗り切って欲しい。