ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆台風の影響

朝から台風15号の影響で強い風と共に断続的な雨。

中心からは逸れたものの、より勢力が強いとされる右側にハマったせいか

テレビの音声も聞き取りにくいほどゴォーゴォーと風が吹き荒れ、

駐輪場では自転車が何台もなぎ倒されていた。

風の音も凄いけど、風であおられた物音も凄くて「ガタン!」「バタン!」と

大きな物音がするのでブンブンもそわそわ落ち着かず、

不安を隠せないこの表情。

f:id:tarojiroko:20150825140528j:plain

 

「ゴォォォーーーーーッ!」

f:id:tarojiroko:20150825140544j:plain

 

夜になってもまだゴォーゴォー言ってるけど、

台風が遠ざかって多少勢力が弱まってくるといつもの行き倒れ寝が復活。

f:id:tarojiroko:20150825155038j:plain

 

やっと落ち着いて眠れた模様。

f:id:tarojiroko:20150825155045j:plain

 

家にいてもこの調子だから、山にいた頃はどうしてたのやら。

今日は山の猫達も怖い思いをしたろうニャ~・・・