ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫たんぽ

「ウチには小熊がいたっけ?」と見紛うようなブンブンの寝相。

最近は、決まって早朝3時過ぎになるとベッドに入って来て、

私の腕を目掛けてゴロ~ンと寝っ転がると

6時過ぎになってどっちかが起きるまで昏々と眠り続ける。

f:id:tarojiroko:20141101063034j:plain

 

近頃は朝晩冷えるからこのぬくぬくはありがたい。

f:id:tarojiroko:20141101062829j:plain

 

湯たんぽより地球に優しいかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

猫に化けたバケツ?ではなく、雨宿り中のサバミちゃん。

f:id:tarojiroko:20141101092451j:plain

 

しろみちゃんは首の後ろがアレルギーで血だらけ。瘡蓋になって治りかけると

掻いてしまうみたいでなかなか治らない。

f:id:tarojiroko:20141101093802j:plain

 

ミックチュとお虎さん。今日はしんちゃんが不在。

f:id:tarojiroko:20141101095155j:plain

 

ミーコちゃんが寄って来てスリスリしてくれたのにメッシュが来たから逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20141101100647j:plain

 

怖がらせちゃダメでしょ。舌、しまいなさいね。

f:id:tarojiroko:20141101100849j:plain

 

振り返ると3ニャンがゾロリ

f:id:tarojiroko:20141101100328j:plain

 

一触即発ムードのクロニャンvsマリオ。

f:id:tarojiroko:20141101100750j:plain

 

膝の上の虎蔵くん。猫のゴロゴロには人間を癒す力もありそう。

f:id:tarojiroko:20141101103952j:plain

 

これは?ジャケットの中に潜り込んできたブロックくんのお尻。

f:id:tarojiroko:20141101104200j:plain

 

ゴハンを横取りされそうになってブロックに猫パンチを浴びせたみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20141101102520j:plain

 

「何しよっかニャー」と思案顔のみけニャン。

f:id:tarojiroko:20141101104744j:plain

 

もしもし、シジミくん?寝る時はもう少し警戒しようね。

f:id:tarojiroko:20141101110157j:plain

 

はっちゃんが自販機の上にいて、何やらウニャウニャ言いながら

箱に飛び込んでは飛び出してを繰り返していて、何してるのかと思ったら

箱の中にアラレちゃんかヒバリちゃんが寝てたみたい。

f:id:tarojiroko:20141101111728j:plain

 

これからはひと雨ごとに寒くなっていくんだろうか。あ~、やだやだ。

午後は時折、雷が鳴って激しく雨が降ってたけど、

山のみんな、大丈夫だったかニャ?