ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆洋食派

パンが好きな猫は案外多いと聞くけど、ブンブンも例にもれずパンが大好き。

かわいそうだけど体によくないのであげられない。

が、食べる事になると「ダメ」は耳に入らないらしい。

私がトーストを食べているとジリジリと近寄って来て

「パクッ」と食らい付き強引に食べようとする。

先代の2ニャンはパンには興味無さそうだったと思うけど、

これも時代の流れか。

山でも猫にパンをあげる人がいるようだから、

もしかしたら、山でパンの味を覚えたのかもしれない。

 

ちょっと寂しげ。

f:id:tarojiroko:20140726085856j:plain

f:id:tarojiroko:20140726085744j:plain

 

ホテルの朝食は洋食バイキングを選ぶタイプだと思う。

 

 

◆今日の山猫達◆

朝から雨だったから猫達には会えないかと思ったけど、

お腹を空かせて出てくる子達もチラホラ。

f:id:tarojiroko:20140803093415j:plain

 

山道を歩いていると誰かが「ア」と鳴いた気がして

振り返ったらメッシュくんが雨宿りしてた。

「ごめん、保護色で分かんなかったよ」

f:id:tarojiroko:20140803094655j:plain

 

「おかわりチョーダイ」のアッカンベー?

f:id:tarojiroko:20140803094837j:plain

 

チョロとヨン様。仲良しカップル(?)

f:id:tarojiroko:20140803095409j:plain

 

シジミくん。久しぶりに見ると随分体格が大きくなったね。

f:id:tarojiroko:20140803100757j:plain

 

シジミくんが草むらの方を気にしてると思ったらオヤジが登場。

カリカリ全部無くなっちゃったんだよ、ごめんね」

f:id:tarojiroko:20140803101435j:plain

 

悲しそうなアッカンベー。

f:id:tarojiroko:20140803102223j:plain

 

ミルクの子供達。

f:id:tarojiroko:20140803102804j:plain

 

今日は気温も30℃を下回って涼しい1日だった。

台風の影響で明日も雨らしいけど、これで暑さが一段落すると良いなぁ。