ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆涙がポロリ

ゴハンを食べ終わっても食器の前から動かず

おかわりの催促をしているブンブンの左目から涙がポロリ。

「ゴハン、足りないっス」って言われてるようにしか見えないよー!

f:id:tarojiroko:20140731115816j:plain

f:id:tarojiroko:20140731115825j:plain

 

2週間前に病院で診てもらった時には

「角膜に傷が付いてる様子も無いし、瞼も腫れてないので

目薬点眼などの治療をする必要は無いでしょう」との診断だった。

 

これもやっぱり猫風邪ウィルスに因るものなんだろうか。

昨日は涙がこぼれてたけど、今日はちょっと潤んでる程度。

前回と違って目もパッチリしてるし、擦ったりもしてないから

もうしばらく様子を見てみるかな。