ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆頭寒足熱

今日は初夏のような陽気で、ベランダで日向ぼっこしてたブンブンも

日向は暑過ぎたみたいで日陰に入ってゴロ~ンしてました。

ちゃんと計算してるのか、体は日陰で後肢だけ日向に出して頭寒足熱になってます。

f:id:tarojiroko:20140423115437j:plain

 

噛みつき魔振りも健在だし、ゴハンも食べてはいるけど

ここ数日は何とな~くちょっと様子が変で、

行く先々でペタンと座り込んだり、夜は夜で爆睡してるのに

昼間も押入れやコタツで寝てる事が多かったり、

いつもと違ってどことなくしんどそう。

何より変なのは、カリカリを見てもダッシュして来ない!(歩いては来るけど)

ペロッと平らげてた1日の所定量のカリカリが、今は少し余っちゃってるし。

f:id:tarojiroko:20140420081114j:plain

 

ワクチン接種の影響が少し遅れて出てきたのかも。

病気の予防のためとは言え、体への負担はかなり大きいみたいです。

食欲があり過ぎて、どうやって食事制限しようか悩んでたけど、

やっぱり前みたいに、起きた瞬間からゴハンを催促してダッシュして来て

ガツガツ食べてお代りを要求してくれる方が安心です。

少々太っててもいいや。