ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブランチタイム

ゴハンを食べ終わった後、お昼になる前の時間帯になると

ちょっと小腹が空いてしまうブンタくん。

自分の食器を覗きに行って、何も入ってないことを確認するとブンブンの祭壇の方へ。

お目当ては祭壇にお供えしてあるカリカリ。

勝手知ったる様子で背伸びして食べ始める。

f:id:tarojiroko:20190822103216j:plain

 

「ブンブン兄ちゃんに『いただきます』言った?」

f:id:tarojiroko:20190822103218j:plain


ブンブンもよくお風呂場でバスタブに手を掛けて蛇口から水を飲んでたけど、

背伸びしてるネコの後ろ姿って愛おしすぎて「ギュ~ッ」としたくなる。

でも、実際「ギュ~ッ」と抱きしめたら容赦なく飛び蹴りされるので要注意。


 

◆山猫達◆

【9/6】

仕事の合間にちょっと時間ができたので「スカイウォークだけでも」と思って

山に行ってみたけど、強い日差しが照り付けて猫達の姿はナシ。

しばらく待ってたらポンちゃんが出てきてくれたけど、暑過ぎてすぐに日陰に避難。

f:id:tarojiroko:20190906140128j:plain

f:id:tarojiroko:20190906140139j:plain

f:id:tarojiroko:20190906140359j:plain

 

暑過ぎてな~んにも食べなかった。でも、元気そうで一安心!