ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆カリカリ・ダッシュ

以前のブンブンは基本的にあまり動かなかったけど、

最近はとてもアクティブで、家の中やベランダをウロウロしたり、

ダイニングテーブルに上ったり下りたり・・・

食べるためなら全く労苦をいとわず動きまくります。

この食い意地を利用して少々運動してもらう事にしました。

 

冷蔵庫からカリカリを出すとダッシュして来るので、

食器のある場所まで歩かせて3~4粒あげます。

食べてる間に冷蔵庫の前に戻って待ってるとダッシュで戻って来ます。

f:id:tarojiroko:20140326223629j:plain

f:id:tarojiroko:20140326223614j:plain

 

戻って来た時「ゴッチン」と言うと私のおでこに頭をゴッチンしてくれます。

 

ストレスにならない程度に遊び感覚でやってますが、

お腹がいっぱいになってくると、段々スピードが落ちてきて

ダッシュが小走りになり、小走りが歩きになり・・・

でも決してブンブンが自分から止める事はありません。

この食いしん坊振りなら、「お手」とか「伏せ」とか

「ボールを持ってくる」ぐらいの事はやってくれそうな気がするな~。

でも、「待て」だけは多分無理な気がする。

いや、きっと無理な気がする。

いや、絶対に無理な気がする。