ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆閉め出されっ子

ブンブンがベランダに出てる間は網戸を開けておく。

蚊が入って来たりするけど、閉めておくのも可哀想なのでしょうがない。

でも、当のブンブンは出たところから帰らずに

何故かわざわざもうひとつの閉まってる方の窓から入ろうすることがある。

f:id:tarojiroko:20140929142619j:plain

 

部屋の中から見ると悲しそう。

f:id:tarojiroko:20140929142650j:plain

 

できれば出たところから戻って欲しい。

 

 

◆今日の山猫達◆

屋根の上のポッカくん。

電線の近くで寝てたけど感電しないかな?

f:id:tarojiroko:20140929110140j:plain

 

ミドリちゃん。

車がよく通る曲がり角でゴロンゴロンし始めたので

「危ないからこっちおいで」とカリカリを見せると大慌てで寄って来た。

お手々を外向きにパタパタ振りながら小走りする姿の可愛いこと!

f:id:tarojiroko:20140929110937j:plain

 

アサリちゃん。

小柄だから初めて見る人は子猫だと思うみたい。

でも、最近よく食べるからちょっと太ったかも。

f:id:tarojiroko:20140929113736j:plain

 

山に上る途中、溝の方から突然「ガサガサッ!」と落ち葉を掻き分ける音がして

足を止めて恐る恐る見ると大きなトカゲだった。

全長が優に20cm以上あろうかという大きさでビビってしまったけど、

向こうも私の足音にビックリしてたかも。