ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆危険な爪とぎ

糖尿病の療法食ってネットでも買えるんですね。

今ある療法食がだいぶ減ってきたので、ネットで注文したんですが

増税前の駆け込み注文で非常に混み合ってるとかで

通常は2~3日で届くところが大幅に納期が遅れているらしいです。

ブンブンが完食するまでに届くかな~。

 

昨晩は大胆にもダイニングテーブルの上で寝そべっていました。

食卓上の食べ物なんて今まで見向きもしなかったのに、

体調が良くなるに連れ食欲が増していて、

自分のゴハンを食べ終えると今度は我々のゴハンを狙って

隙あらば何かゲットしようと張り込んでいるので

油断も隙もありゃしません。

f:id:tarojiroko:20140330193833j:plain

 

以前はスープやパウチは汁だけ飲んで具は残したりしてたけど、

今は食器にはな~んも残らず、何度もペロペロするのでピッカピカ状態。

ゴハンが足りないとお代りを催促して脚にタックルしてきたりもします。

食欲が無くなって元気も無くなってションボリしてたのが嘘のよう。

今は元気過ぎて手が焼けるけど、それだけ体調が良くなったんだと思うと

感慨深いものがあります。

 

食いしん坊キングのブンブン。

せっかくキリッとした顔で写ってるのに、口にお弁当が~!

f:id:tarojiroko:20140331072657j:plain

 

ところで、爪とぎがまたボロボロになったので買い替えました。

「破片が散らからない絨毯タイプ」というのにしてみたんですが、

添付されてたマタタビの粉をパラパラと振りかけて設置した途端に

ブンブンが興奮した様子で舐めるわ齧るわ引っ掻くわ!

挙句はむしり取って食べようとし始めて、

止めようとしても興奮状態で手が付けられなーい!

無理やり爪とぎを引きはがして処分したけど、繊維をちょっと食べちゃったかも。

ダンボール製の物も買っていたので、すぐに取り換えました。

f:id:tarojiroko:20140331140028j:plain

 

 

絨毯+マタタビ=危険です。