ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お花見@猫山

ブンブンがいた山にお花見に行きました。

主たる目的は、気候も良くなってきたのでブンブンを

どこかに散歩に連れて行ってあげようと思っていて、

知らないところだと怖がるだろうけど馴染みのある山なら大丈夫かな、

と思って花見がてら行く事に。

山は今まで見た事も無いぐらい賑わっていて、駐車場も全て満車+路駐の嵐!

グルッと回ったら運良く1台分空いていたので何とか駐車できました。

 

花見弁当(人間用)

f:id:tarojiroko:20140401125113j:plain

 

花見弁当(ブンブン用)

f:id:tarojiroko:20140401132913j:plain

f:id:tarojiroko:20140401125149j:plain

と言ってもいつもと同じ療法食のカリカリ、パウチ、スープだけど。

ま、こういうのは雰囲気が大事だからね。

 

あまりの賑わいで当のブンブンは緊張しまくり!

f:id:tarojiroko:20140401131925j:plain

 

でも、しばらくするとゴハンを食べ始めました。さすが食いしん坊キング!

緊張してフケ出しまくりですけど。

f:id:tarojiroko:20140401134531j:plain

 

カリカリとスープとかつおぶし少々を完食。

f:id:tarojiroko:20140401134537j:plain

 

 

毛繕いが始まってウトウトしていました。

f:id:tarojiroko:20140401140200j:plain

 

 

帰りに、ブンブンの寝床があった場所に行ってみました。

キャリーから出すと腰を低くして思い切り辺りを警戒しながらも、

寝床があった高台の方へダッシュで登ろうとしたので慌てて捕まえたんだけど、

あれは元いた場所を覚えていたのか、それとも単に警戒して高いところに

登ろうとしたのか・・・。

 

 

去年はこのお祭り騒ぎを山の住猫として見ていたブンブン。

今年の景色はどんな風に見えた

 

 

◆今日の山猫達◆

山は花見客でごった返しているので、猫達はどこか人がいないところに

隠れているみたいですが、かろうじてウシ柄トリオには会えました。

呼ぶと寄って来てくれた可愛いアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140401143259j:plain

 

 

 

草むらから出て来なかったシジミくん。

f:id:tarojiroko:20140401143423j:plain

 

 

子供がそばにいてちょっと緊張気味のホタテくん。

f:id:tarojiroko:20140401143429j:plain

 

キャリー越しにアサリちゃんと対面したブンブン、

凄い威嚇の声で鳴いていました。

アサリちゃんは興味津津で近寄って来てくれたのに、

ますます大きな声で威嚇するもんだから怖がって逃げてしまいました。