ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆利きミルク

ブンブンが、何度もゴハンをおかわりした後も食器の前から離れない時、

最後の切り札で猫用ミルクをあげると、満足してその場を離れる事が多い。

ブンブンにとっては無くてはならない食後のデザートみたいなもんかも。

 

いつも買ってる猫ミルクは、200mlで200円くらいだから、

人間用と比べるとバカ高い。

近所のホームセンターで、別のメーカーのものを見つけて

美味しそうだし価格も安かったので買ってみたら、

匂いを嗅いで全く口を付けずに残していた。

偶然かなと思いつつ、翌日もう一度あげてみてもやっぱり飲まない。

試しにいつもの銘柄のミルクを買って来て食器に注ぐと、ペロリと飲み干した。

え?どーゆーこと!?

f:id:tarojiroko:20150426132015j:plain

 

ブンブン・・・1年半の家猫生活でお口が肥えてきたかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん、お手々は治ったみたいで普通に歩いてた。良かった良かった!

f:id:tarojiroko:20150426093631j:plain

 

押しあいへしあいしながら猫ミルクを飲むトムとカモメ。

カモメが強引に顔を突っ込んで来れば、トムはこれまた強引に手で手繰り寄せ・・・

クリスは「ミャー(早く)!と鳴きながら順番待ち。

f:id:tarojiroko:20150426094049j:plain

 

アサリはあまり飲まなかった。

f:id:tarojiroko:20150426095941j:plain

 

今日は用事があって車で行ったので、久々に陸軍墓地にお参りしようと思ったら、

駐車場は外側まで車がギッシリ・・・カープのデーゲームがあるから?

天気が良くて人が多いせいか、公園にも駐車場にも猫達はいなかった。