ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆利きミルク

ブンブンが、何度もゴハンをおかわりした後も食器の前から離れない時、

最後の切り札で猫用ミルクをあげると、満足してその場を離れる事が多い。

ブンブンにとっては無くてはならない食後のデザートみたいなもんかも。

 

いつも買ってる猫ミルクは、200mlで200円くらいだから、

人間用と比べるとバカ高い。

近所のホームセンターで、別のメーカーのものを見つけて

美味しそうだし価格も安かったので買ってみたら、

匂いを嗅いで全く口を付けずに残していた。

偶然かなと思いつつ、翌日もう一度あげてみてもやっぱり飲まない。

試しにいつもの銘柄のミルクを買って来て食器に注ぐと、ペロリと飲み干した。

え?どーゆーこと!?

f:id:tarojiroko:20150426132015j:plain

 

ブンブン・・・1年半の家猫生活でお口が肥えてきたかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん、お手々は治ったみたいで普通に歩いてた。良かった良かった!

f:id:tarojiroko:20150426093631j:plain

 

押しあいへしあいしながら猫ミルクを飲むトムとカモメ。

カモメが強引に顔を突っ込んで来れば、トムはこれまた強引に手で手繰り寄せ・・・

クリスは「ミャー(早く)!と鳴きながら順番待ち。

f:id:tarojiroko:20150426094049j:plain

 

アサリはあまり飲まなかった。

f:id:tarojiroko:20150426095941j:plain

 

今日は用事があって車で行ったので、久々に陸軍墓地にお参りしようと思ったら、

駐車場は外側まで車がギッシリ・・・カープのデーゲームがあるから?

天気が良くて人が多いせいか、公園にも駐車場にも猫達はいなかった。