ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ナースキャット

数日前にテレビで見たポーランドの動物シェルターで暮らす黒猫ラデメネスくん。

 

dailynewsagency.com

 

子猫の頃、重度の感染症を患い瀕死の状態でシェルターに運び込まれ

スタッフの必死の看護で九死に一生を得たそうで、

その後、シェルターに傷ついた動物達が運び込まれると

励ますかのように傍に寄り添い、種を超えて動物達をケアしているのだという。

体が弱ってると心も弱るから、そんな時に誰かが傍に寄り添ってくれたら、

それだけで随分と不安が和らいだり勇気づけられたりするもんね。

 

 

今日、頭が痛くて横になっていたら、いつの間にか横に来て添い寝していた

ウチのナースキャット

f:id:tarojiroko:20150428154415j:plain

 

寝起きでニャン相が悪いナースキャット

f:id:tarojiroko:20150428154427j:plain

 

正にアンヘリートス・ネグロス(黒い天使)。

f:id:tarojiroko:20150428155502j:plain

 

実は眠かっただけ・・・かもしれないけどニャ。