ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆拾い食い

ブンブンは時々拾い食いをしている事がある。
何を食べてるのか分からないけど、恐らくは母がこぼして
私のチェックをかいくぐったお菓子の欠片とかだと思う。
今日は、食卓の椅子をペロペロ舐めていた。
見ると背もたれの隅っこにカリカリが数粒落ちてる。
「何でこんなとこに?そういえば今朝ブンブンがカリカリを吐いたって母が言っていたな・・・あっ!もしかして・・・」
茶色い部分に落ちて保護色だったから片付ける時に見落とされたカリカリだった。
いくらなんで何でも吐いた物まで食べなくても・・・

f:id:tarojiroko:20141107184440j:plain

ブンブンは「だって今日は吐いた分、追加してくれニャかったから損したニャン」
と不満そうだった。



◆今日の山猫達◆
シジミくん。濃厚な甘えん坊のゴロンゴロン。
f:id:tarojiroko:20141107112721j:plain
f:id:tarojiroko:20141107112727j:plain

たーくん。豪快なゴロンゴロン。
f:id:tarojiroko:20141107114100j:plain
f:id:tarojiroko:20141107121518j:plain
f:id:tarojiroko:20141107121053j:plain

久々に会ったミドリちゃん。
f:id:tarojiroko:20141107123432j:plain

今日はモデムが壊れてスマホからの初アップ。
勝手が違ってなかなか難儀中。