ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆脱走未遂

今朝、母が粗大ゴミを出してる時、玄関のドアが開けっぱなしになっていた。

最近、ブンブンが玄関の外の世界に興味を持っているっぽいので

出てしまうと危ないと思ってドアを閉めに行ったら、時すでに遅し。

もうブンブンは外に出ていて非常階段でウロウロしていた。

 

こっ、これはヤバイぞ・・・。でも、こっちが焦るとブンブンも慌ててしまう。

かと言って、近所の人が急に現れたら驚いて逃げちゃうかもしれない。

内心ヒヤヒヤしながら出来る限り平常心を装いつつ

「ブンちゃ~ん、ゴハン、食べるぅ?ゴハン、食べよ~?」と

猫撫で声で語りかけながら外への逃げ道を防げるポジションに移動して

どうにか無事に身柄確保。ふぅ~っ・・・。

f:id:tarojiroko:20141106092819j:plain

 

探検するのは夢の中だけにしといて欲しいニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は広場に何かの撮影部隊が来ていて、ラジコンのような物を飛ばしたり

音楽をかけたりしていたせいか、シジミくんしかいなかった。

f:id:tarojiroko:20141106111522j:plain

 

謎の飛行物体がブンブン飛んでる。

f:id:tarojiroko:20141106111850j:plain

 

怖いもの見たさでジリジリと前に出て眺めるシジミ。

f:id:tarojiroko:20141106111815j:plain

 

尻尾が垂れ下がり、腰が引けてる。この後、茂みに逃げ込んでしまった。

f:id:tarojiroko:20141106111828j:plain

 

しまたろうの大あくび。何かいつもあくびしてる写真ばかりのような・・・。

f:id:tarojiroko:20141106114600j:plain

 

目覚めたしまたろうとオハギちゃん。

f:id:tarojiroko:20141106115112j:plain

 

オハギちゃんがしまたろうの前でゴロ~ンゴロ~ンし始めた。f:id:tarojiroko:20141106114953j:plain

 

オハギちゃんはしまたろうが好きなのかも?

f:id:tarojiroko:20141106115003j:plain

 

しまたろうは知らん顔。やっぱりナナシー狙い?

猫同士でも相性があったり嫉妬したりもするんだから、

やっぱり三角関係とか同性愛もあったりするんだろうか。

猫になってニャン間関係を覗いてみたいニャ。