ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆コタツ愛用歴

最近、夜はコタツに入り浸ってるブンブン。
思えば去年初めてウチで迎えた冬も、コタツに入り浸り過ぎてのぼせたりしてたっけ。
前にいたおウチでコタツがあったのかどうかは知る由もないけど、
今は出たり入ったりしながら上手に調節してる。
f:id:tarojiroko:20141107204938j:plain

「何年も前から愛用してましたけど?」的な顔だな。


◆今日の山猫達◆
一緒に雨宿りしてたクロコとすずちゃん。
どっちもかなりお腹が空いてたらしく
「もっとよこせ」とカリカリの袋に猫パンチ!
ぶちまけといて全部は食べず、片付けるのに難儀した。
f:id:tarojiroko:20141109093908j:plain

食べた後は、くっ付いたままクルクル回っていた。
この2ニャン、こんなに仲良しだったとは。
f:id:tarojiroko:20141109094624j:plain

ベンチの間から覗いてるメッシュ。
f:id:tarojiroko:20141109095957j:plain

食べ終わって植え込みに戻ったヨン様
f:id:tarojiroko:20141109105649j:plain

足が冷たかったのか靴の上に乗ろうとしていたクリス。
f:id:tarojiroko:20141109110620j:plain

食べまくっていつの間にかいなくなったホタテ。
f:id:tarojiroko:20141109104602j:plain

雨水を飲むアサリ。脚を怪我したみたいで血が出ていた。
化膿しなければ良いんだけど。
f:id:tarojiroko:20141109112002j:plain

公園では虎蔵、みづき、ブロックが滑り台の下で仲良く雨宿りしてた。
虎蔵が無理矢理肩に乗って来たけど、バランスが取りにくそうにグラグラ・・・
手乗りインコじゃないんだから。