ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆テンションダウン

カリカリを食べて、パウチとスープを2口ずつ食べて、

それでもブンブンの食欲が満たされない時は

猫用かつおぶしをちょっとだけあげている。

このかつおぶし、開けたては良いんだけど最後の方は粉ばっかり。

でも、もったいないので食べてもらおうとするんだけど、

食器に入った粉を見ると、ブンブンのテンションが急下降するのが分かる。

それでもまぁ「食べないよりはマシ」って感じで渋々食べ始める。

f:id:tarojiroko:20140813171709j:plain

 

でも、時々、全く口を付けずに残していることもある。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、広場に行くと久々にオヤジがいた。

この子はいつもドーンと腰が座っていてあまりガツガツせず、

みんなが食べ終わってからモソモソ食べ始めたりする。

f:id:tarojiroko:20140823094636j:plain

 

オヤジがドーンとしてる間に、

木の上で昼寝してたホタテくんとアサリちゃんがやって来て、

ホタテくんはいつの間にかいなくなったけど

アサリちゃんがカリカリを全部食べちゃった。

f:id:tarojiroko:20140823095207j:plain

 

手持ちのカリカリが少なかったから、この子も食べそびれ組。

f:id:tarojiroko:20140823100012j:plain

 

食べて遊んだ後は日陰で涼んでいたけど、何か獲物を見つけて

急に匍匐前進で近づいていってホリホリしていたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140823100136j:plain

 

帰り際にトイレで手を洗って出ようとしたら、

トイレに入ろうとするチョロちゃんとバッタリ。

f:id:tarojiroko:20140823101121j:plain

 

出会い頭にバッタリでビックリしたチョロちゃん、

塀の陰に隠れていたら今度は背後からワンコが来て

結局トイレに行きそびれたみたいだったけど、

入ろうとしてたのはやっぱり女子トイレかな。