ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆忘れ去られた記憶

遊び足りなかったのか、小腹が空いて夜食が欲しかったのか

カメ部屋にやって来て背後の椅子で私を監視していたブンブン。

いつもの様に監視しつつも睡魔には勝てなかったようで

しばらくして振り向いて見ると、椅子からはみ出しながら思い切り熟睡していた。

f:id:tarojiroko:20140624214252j:plain

f:id:tarojiroko:20140624214304j:plain

f:id:tarojiroko:20140624214310j:plain

 

以前、爆睡し過ぎてこの椅子から落ちた事はどうやら忘れた模様。

 

 

◆今日の山猫達◆

カモメ一家はお腹が満ち足りてる風だったのでスルーして

墓地に行ってみたら子猫が「ミャア(お腹空いた)!」と出てきた。

カリカリをあげてたら今日もまた背中に視線を感じ・・・

f:id:tarojiroko:20140629102349j:plain

 

振り返るとマリアとまりえが並んで

「子猫にはあげても私達にはくれないのね」と

恨めしいような切ないような視線で見つめてる・・・あの瞳には勝てませ~ん。

f:id:tarojiroko:20140629102339j:plain

 

今日も駐車場は猫の子一匹おらず。

ロータリーに人慣れしていないキジ白の子猫がいて

さっちゃんが鬱陶しそうに追い払ってたっけ。

重傷を負ってるかもしれないドロンボくんは大丈夫かなぁ。