ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆場所取り合戦

最近、リビングの座布団の上がお気に入りのブンブン。

風通しが良くて涼しいせいか、夜もここで寝てたりする。

今朝、この座布団に座ってたらブンブンが横から割り込んできて

場所をとられてしまった。

この態度は完全に「ここはブンちゃんのとこ」と思ってるに違いない。

f:id:tarojiroko:20140702142952j:plain

 

こうして夕方までここで気持ち良さそうに昼寝していた。

「ブンブ~ン」と呼んでもシッポがパタパタしないし、

かなり熟睡してるみたいなので伸びた爪を切ってみた。

「チョッキン!」

起きないね。ヨシ、もう1本・・・

f:id:tarojiroko:20140702143030j:plain

 

ん?もしかして気付いた?

f:id:tarojiroko:20140702143335j:plain

 

ギャッ!

f:id:tarojiroko:20140702143437j:plain

 

タヌキ寝入りだった~。

 

 

◆今日の山猫達

夕方、ちょっとだけ山に行ってみた。

しばらくアサリちゃんと遊んで帰ろうとすると

お腹が空いてたのか、もっと遊びたかったのか後を付いてきた。

f:id:tarojiroko:20140702162253j:plain

f:id:tarojiroko:20140702162259j:plain

 

こうしてしばらくトコトコ後を付いてきてたけど

向こうからちょっと怖そうな男性が歩いて来ると立ち止って警戒モードに。

結局、それ以上は付いて来なかったけど、切なくなっちゃった・・・。

その後しばらくしてアサリちゃんのお母さんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20140702162842j:plain

 

そう言えば、この母娘が一緒にいるところはあまり見た事が無いなぁ。