ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫ケンちゃん

去年、「猫まみれ展」を観に行った尾道市立美術館で明日3月17日(土)から

「浮世絵づくし にゃんとも猫だらけ」展が開催されるそうな。

展示も然ることながら、警備員さんとの攻防が話題になった黒猫ケンちゃんの

オリジナルフォトブックも発売されるとか。

コレは欲しいニャ~ッ!!

 

 

このケンちゃんが見れば見るほどブンブンにソックリ!

是非、本ニャンに会ってみたいんだけど、スタッフさんの話では

ケンちゃんが美術館を訪れるのは朝と夕方が多いみたいで

前回行った時には入れ違いで対面は叶わなかった。

 

猫まみれ展に行く前、ちょうど去年の今頃だったか

CAT STREET VIEW 尾道編尾道の予習をしていたら

「ニャニ見てんの~?」と寄って来てPCの画面を覗き込むブンブン。

f:id:tarojiroko:20170323170030j:plain

 

あぁ~!この後頭部をナデナデしまくりたいっ!!

 

bunbunmaru.hatenablog.com

 

「にゃんとも猫だらけ」展は、観に行くか、通販でフォトブックだけ買うか迷い中。

 

 

◆山猫達◆

今日は寒の戻りで肌寒かったからか膝に乗ってきたポンちゃん

カイロを入れたハウスの近くに抱っこして連れて行って

「ポカポカだからネンネしといで」って言ったらホントに入ってイイコしてた。

f:id:tarojiroko:20180316115530j:plain

f:id:tarojiroko:20180316115537j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180316122331j:plain

 

ミワちゃんはお母さんのレミちゃんと同じで食べ終わった後の引き際が早い。

f:id:tarojiroko:20180316122553j:plain

 

噂のレミちゃん。ちょっと遅れておかわり組で登場。

f:id:tarojiroko:20180316122604j:plain

 

食べ終わっても立ち去らないソラちゃん。

今日は、脚によじ登ったり、バッグにぶら下がったりしながら坂の上まで付いて来た。

f:id:tarojiroko:20180316124359j:plain

 

今日も植え込みから登場したホークくん。

f:id:tarojiroko:20180316125038j:plain

 

カリカリの匂いに誘われるように夢くんも登場。

f:id:tarojiroko:20180316131700j:plain

 

アサリちゃんもやって来た!

f:id:tarojiroko:20180316130919j:plain

 

漏れなく付いて行くホークくん。

f:id:tarojiroko:20180316130921j:plain