ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/3/17)

今日はハウスの上でお昼寝してたポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180317115647j:plain

f:id:tarojiroko:20180317115754j:plain

f:id:tarojiroko:20180317120317j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180317115805j:plain

 

レミちゃんはいつも奥の方に向かって歩いてる途中で疾走しながら現れる。

f:id:tarojiroko:20180317120920j:plain

 

途中で合流するミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20180317120935j:plain

 

自転車を押しながら階段を上がっていたら、

どこからか「ニャー」と声がしてポチクロちゃんが登場。

ゴハンを食べそびれたのかかなりお腹が空いてたっぽい。

f:id:tarojiroko:20180317123509j:plain

 

ポチクロちゃんがゴハンを食べ終わった頃、どこからか甲高い鳴き声が。

f:id:tarojiroko:20180317123512j:plain

 

声の主はたーくんだった。

「ニャー!ニャー!」と鳴きながら石垣の一番高いところから下を覗き込んでいて、

振り返った時にはもうポチクロちゃんの姿は消えていた。

f:id:tarojiroko:20180317125516j:plain

 

ゴハンを食べたら満腹になって眠くなったのかアゴが外れそうな大あくび。

f:id:tarojiroko:20180317125521j:plain

 

寝ちゃった。寝姿も迫力満点。

f:id:tarojiroko:20180317125604j:plain

 

今日は美術館の方から歩いて来た夢くん。

f:id:tarojiroko:20180317131405j:plain

 

「ニャハハハハーッ!」って感じのホークくん。

超ビビリだけど、背中やバッグにはスリスリしてくれるようになった。

f:id:tarojiroko:20180317131305j:plain

 

呼び掛け後、しばらくして「タッタッタッタッタッ」と小走りで寄って来るくまどん。

f:id:tarojiroko:20180317132235j:plain

 

おやつを食べて一息つくと「フゥ~ッ」とため息をつく癖がある。

f:id:tarojiroko:20180317134710j:plain