ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆大雑把な毛繕い

お昼寝前の毛繕い中のブンブン。

あっちをペロペロ、こっちをベロン・・・

思いつくまま気の向くまま、かなり適当にやってるようにも見えるけど、

それでも病気が治ってからはかなり念入りにやるようになった。

山にいた頃やウチに来た当初は殆ど見た覚えが無いから、

今思えばよほど体調が悪かったんだと思う。

f:id:tarojiroko:20141113134928j:plain

 

もっと早く気付いてあげられたら良かったな。

 

 

◆今日の山猫達◆

少し前に噂で聞いた子猫達に会って来た。

「子猫?」と聞きたくなるほど大きくなっていた。

f:id:tarojiroko:20141113110010j:plain

 

 

先天的なものらしいけどクロちゃんは足先が無いらしく、

体格も他の子よりひとまわり小柄。

f:id:tarojiroko:20141113110227j:plain

 

お母さん。怖い。

f:id:tarojiroko:20141113105708j:plain

 

お父さん(と思われる猫の内の1ニャン)。

f:id:tarojiroko:20141113110239j:plain

 

 

焼き魚をもらって食べていたメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20141113111403j:plain

 

しろっち。声を掛けると「ニャア」とお返事してくれた。

f:id:tarojiroko:20141113111924j:plain

 

テレビ塔。東京タワーとスカイツリーって感じ?

f:id:tarojiroko:20141113110516j:plain

 

今日は風が冷たくて、晴れてるのにあまり陽射しが射さず寒い1日だった。

体感的には12月上旬くらいの寒さで、

そのせいか顔馴染みの猫達もぜ~んぜん出ていなかった。

外猫達には辛い季節がやって来たニャ。