ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おねだり

キャットフードのCMで、ロシアンブルーが飼い主に

頭をスリスリして甘えるシーンがあるけど、

ブンブンもどうしても欲しい物があるとアレをやる。

それも、パンとかお菓子とか、食べちゃいけない物をねだる時。

普通に「ちょうだ~い」とおねだりしてももらえないのが分かってるのか、

頭をグリグリ擦りつけてきていつもより丹念に「おねがい♡」と催促する。

f:id:tarojiroko:20140810063911j:plain

 

時々、カメのエサを対象にやってることもある。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくんがお昼寝中。

気持ち良さそうに寝てたので起こすのを躊躇っていたけど、

ついうっかり声を出したら「ウンニャ~」と鳴きながら寄ってきた。

猫は人を声で認識するという話は本当だと思う。

f:id:tarojiroko:20140825105315j:plain

 

食べて遊んだら、いそいそと移動して車の陰で寝ていた。

車が動く時には気を付けてね。f:id:tarojiroko:20140825112150j:plain

 

後から出てきたアサリちゃんも食べて遊んだら木陰に入って涼んでいた。

「じゃあまたね」と声を掛けたら一旦出てきてくれたけど

f:id:tarojiroko:20140825112354j:plain

 

「やっぱ暑いわ!」と、また木陰に戻っていった。

f:id:tarojiroko:20140825112713j:plain

 

もうそろそろ天候が安定して涼しくなって欲しいニャ。