ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆隠れ家

洋服掛けに身を潜めて、洋服になりすますブンブン。

完璧に隠れたつもりかもしれないけど、

お手々とアンヨがはみ出していて発見されてしまった。

 

「ブンちゃん?・・・」

f:id:tarojiroko:20140817100033j:plain

 

「あ、寝てる」

f:id:tarojiroko:20140817100041j:plain

気付かなかったことにしとこう。

f:id:tarojiroko:20140817100105j:plain

 

リビングでゴロゴロしてると寝てる間に爪を切られるので、

日々、新たな隠れ家の開拓に余念がない。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場に行くとシジミくんがいて

「雷ゴロゴロ凄かったから怖かったねぇ」と声を掛けると

喉を鳴らして「フンガフンガ」と甘えてきた。

f:id:tarojiroko:20140821110432j:plain

 

昼寝中のアサリちゃんも出てきてくれた。

f:id:tarojiroko:20140821110717j:plain

 

アサリちゃんはこの前、子供に「シッポが無いっ!」と言われていたけど、

決してシッポが無いわけではない。ちゃんとある。短いけど。

f:id:tarojiroko:20140821110724j:plain

 

食べて、遊んで、お昼寝準備。グルーミングに精を出すシジミとアサリ。f:id:tarojiroko:20140821112100j:plain

 

植え込みで涼む白猫。

近づくと何やらフニャフニャ喋ってたけど、何て言ってたんだろ・・・f:id:tarojiroko:20140821110527j:plain

 

やっぱり「撮らニャイでっ!」かな。