ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆拾い食い

「もうちょっと頑張ったら何か出てくるかな?」と

ダイニングで粘ってる内に寝てしまったブンブン。

f:id:tarojiroko:20140604094337j:plain

 

先日、夜遅くに様子を見に行くと、

ブンブンがガス台の上で何やらペロペロしてる・・・

「こらーっ!またそんなとこで拾い食いしてー!何食べたのー!?」

何か美味しそうにお口をペロペロしながらベッドに戻って行った・・・

この前は監視の隙をついて牛脂をペロペロしてたし気が抜けないなぁ。

ブンブンの盗み食いは、ゴハンを食べた後で満足そうに毛繕いを始めて

こっちが油断した頃を見計らって犯行に及ぶという巧妙な手口。

気を付けてるつもりでも、いつもブンブンの方が一歩先を行って

出し抜かれてしまうんです。

 

 

今日の山猫達◆

アサリちゃんやシジミくんには会えなかったけど、

うんげいきょうで久々にホタテくんに会えました。

ヨン様に追い回されて「ニャア~(やめて~)!」と鳴きながら

茂みに消えていきました。

どうもホタテくんは中性的な魅力があるのかな。

同性愛カップルのインコもいるぐらいだからなぁ。しかも兄弟で。

f:id:tarojiroko:20140625172539j:plain