ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆日向ぼっこ仲間

最近はベランダにひとりでいるのにもだいぶ慣れてきたブンブンです。

猫草を食べたり、水を飲んだり、駐車場ウォッチングしたり、

日向ぼっこしたりしながら気ままに過ごしているようです。

そんなブンブンの背後で「ガッタンゴットン!」と妙な物音が・・・

f:id:tarojiroko:20140414134051j:plain

 

強制甲羅干し中のケビタとケビジでした。

f:id:tarojiroko:20140414134011j:plain

 

カメとネコは相性が良いとよく聞きますが、

確かに今のところトラブルも無く平穏に同居しています。

と言うか、お互い全く関心が無いかも。

 

 

◆今日の山猫達◆

昨日のシトシト雨を一掃するような気持ちの良いお天気でした。

駐車場に行ったら久々にボブの姿が。

大きな顔は元からだけど、もうすっかりここいらの親分みたいな顔で、

他のオス猫に「ウーウーウーウー」唸りながら闊歩して、

茶トラと一触即発の睨み合いをして追い払っていました。

f:id:tarojiroko:20140414094143j:plain

 

ちょっと憂い顔のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140414100125j:plain

 

「ニャアニャア」とホタテくんの声はすれども姿は見えず、

キョロキョロ探していたら木の上にいました。

今日はホタテくんが降りられなくなったのかと思いきや・・・

f:id:tarojiroko:20140414100355j:plain

 

隣の木にジャンプ!

f:id:tarojiroko:20140414100408j:plain

 

豹のように樹上で一休みしてました。

f:id:tarojiroko:20140414100451j:plain

 

今日もシジミくんに会えませんでした。