ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆推定年齢

以前、動物病院でブンブンの推定年齢を尋ねてみたら

「歯石の付き具合から5~6歳にはなってそう」という話でした。

でも、山にいた頃から殆ど動かないし「実際はもっと歳かも」と思ってたんです。

それが、糖尿病の治療を始めてからは別猫のようにアクティブになって、

獣医さんからも「思ったより若いかも」と言われるほど。

今日もカシャびょんで激しく遊んだブンブン、興奮し過ぎて疲れたみたいで

ねこキックを抱っこしながら段々おネムモードに・・・

 

でも、つい手が出ちゃう。

f:id:tarojiroko:20140415155943j:plain

 

チト疲れたかな?

f:id:tarojiroko:20140415155718j:plain

 

睡魔と戦って

f:id:tarojiroko:20140415155734j:plain

 

はい、陥落。

f:id:tarojiroko:20140415160417j:plain

 

アメリカで80歳まで長生き(平均は50歳くらい)した

糖尿病のチンパンジーがいたとテレビでやってたけど、

ブンブンも彼にあやかって元気で長生きしてもらいたいものです。