ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆無くて七癖④

ブンブンを撫でていると、手の親指と人差し指の間に

突然顔をグイッと押し込んでくる事があります。

大抵そのまま顔を埋めて寝てしまうんですけど

これって仔猫の頃の名残なんですかね。

f:id:tarojiroko:20140126135833j:plain

 

手が無い時はマイ枕で代用してます。

f:id:tarojiroko:20140208115818j:plain

 

 

体は大きいけどやる事は仔猫のようで可愛いです。

 

 

◆今日の山猫達◆

お腹が空いてない時はピューッと逃げて行くけど

お腹が空いてる時は逃げながらも寄って来るももちゃんのお母さん。

f:id:tarojiroko:20140213113225j:plain

 

 

今日はシジミくんが自転車に乗りました。

順番からすると明日はホタテくんが乗るかもしれません。

f:id:tarojiroko:20140213120203j:plain

 

 

 

ホタテとアサリの仲良し兄妹猫だんご。

「お兄ちゃん寒いよぉ」と擦り寄るアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140213121758j:plain

 

 

み~んな寝ちゃって手持ち無沙汰なシジミくんは

枝を齧って歯磨きを始めました。

そういえば今日は膝をガジガジ齧られて

「丸々して美味しそうに見えたのだろうか・・・」と思ったけど

もしかして歯が生え変わる前で歯痒いのかな?

f:id:tarojiroko:20140213122428j:plain

 

 

ブンブン・・・じゃなくて階段下のクロちゃんです。

f:id:tarojiroko:20140213123846j:plain

 

明日も雪の予報が出てます。

雪じゃなくて暖かい陽射しが降り注ぎますように・・・