ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンのパワースポット

このところすっかりシンクで水を飲む癖が付いてしまったブンブン、

昨日は蛇口をひねってもらってゴックンゴックン飲んでいました。

でも、ちょっと勢い良過ぎだしそんなにワイルドに飲んで大丈夫~?

と思っていたら・・・

f:id:tarojiroko:20140210083254j:plain

 

案の定むせていました。どうも鼻から水が入ってしまったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140210083251j:plain  

 

でも、本人(猫)は満足顔。横顔に爽快感が漂っています。

水も滴る良いニャンコ!?

f:id:tarojiroko:20140212095913j:plain

 

 

今日はシンクの中で随分長い間、物思いに耽っていました。

シンクはブンブンのパワースポットなのかもしれません。

 

 

◆今日の山猫達◆

ホタテ・アサリ兄妹が揃って出てきてくれました。

二本足で立つ姿が可愛いホタテくん。

f:id:tarojiroko:20140212120934j:plain

 

f:id:tarojiroko:20140212120937j:plain

 

 

アサリちゃんも飛び付いてきて最初は仲良く遊んでいましたが

f:id:tarojiroko:20140212121027j:plain

 

 

 

そのうち取っ組み合いになり、段々それにも飽きてきて

f:id:tarojiroko:20140212121159j:plain

 

 

気が付いたらアサリちゃんが自転車に乗っていました!

f:id:tarojiroko:20140212125544j:plain

 

 

途中でシジミくんも出てきてくれました。

このトリオが揃って顔を見せてくれるとホッとします。

f:id:tarojiroko:20140212124433j:plain

 

 

トリオが遊び終わってゴハンが出てくるのを

首をなが~くして待っていたちび太。

f:id:tarojiroko:20140212123426j:plain

 

寒い日が続いているせいか体調を崩すネコ達が多いみたいです。

ただでさえ過酷な環境にいる外猫達に追い打ちをかけるようなこの寒さで、

健康でいられる事自体が奇跡みたいに思えてきます。