ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は週に一度の点滴をしてもらいに病院に行って来たブンブン。

いつも午前中は超混み合っていて1時間待ちもザラなんだけど、

今日は午前中に用事があったから午後の診察で遅めに行ってみたら

殆ど待ち時間無く診てもらえた。

今度からこの時間に行く事にしよう~っと。

 

体重は前回と同じく5.45kg。

「良かった、減ってなくて」って感じ。

糖尿病だった頃には増え過ぎる事ばかり心配してたのに、

減り過ぎる心配をするようになるとはね~。

 

今日は血液検査は無くて点滴だけ。

前回と打って変わって別猫のようにおとなしく点滴を受けてて

「あれ?今日はおとなしいね」って言った途端に

「フーッ!」「シャーッ!」が始まって

最期には八つ当たりの爪出し猫パンチをくらってしまった。

 

f:id:tarojiroko:20170727180636j:plain

 

ブンブンに本気猫パンチされたのは初めて。

でも、帰宅後はいつも以上にゴロゴロ甘えてたから

痛過ぎてつい反射的に手が出ちゃったって感じかな。

クローゼットの天辺で気持ち良く寝ていたところを強引に引っ張られ

大股開きで踏ん張ってみたものの抵抗むなしく病院に連行され、

それはそれはご立腹だったけど、ナンダカンダ言って今日もよく頑張りました!!!

 

 

◆山猫達◆

このところ気温が高い日が続いていてめっきり猫達に会えなくなってきた。

昼間は涼しいところで涼を取ってるみたいで、

昨日、会えたのは歩くんだけだったけど、今日はソラちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20170727123217j:plain

 

日陰の無いカンカン照りの小道を歩いてやって来る内に・・・

f:id:tarojiroko:20170727123220j:plain

 

暑過ぎて悪ギズモ化。

f:id:tarojiroko:20170727123222j:plain

 

ちゅーるで水分&栄養補給。

f:id:tarojiroko:20170727124133j:plain

 

チュパチュパしてる内に段々仔猫返りするソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170727124136j:plain

 

もう完全に仔猫。

f:id:tarojiroko:20170727124139j:plain