ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆鼻水から鼻血へ

くしゃみと鼻水の猫風邪症状に加えて、鼻水に血が混じるようになってきて

病院に行く事になったブンブン。

タタタッと走って入って来たカメ部屋でキャリーを発見すると

大慌てで踵を返して部屋を出て行って、ベランダに避難しようとしてる。

f:id:tarojiroko:20170524103942j:plain

 

「血が出てるから病院で診てもらおうね」

f:id:tarojiroko:20170524103955j:plain

 

この後、観念してキャリーに入ってもらった。

今日はいつもより早く行ったのにいつもより長く待たされて

一時間半くらい待ってようやく診察室へ。

歯肉炎の腫れは引いてるけど、口内炎の腫れがまだ残ってて

抜歯の時に綺麗にしてもらった左側も口内炎っぽくなっているそうで、

口内炎も風邪の症状も原因はカリシかヘルペスかのウィルス性のものじゃないかと。

ひとまず抗生剤の注射を打ってもらって二週間後にもう一度通院する事になった。

 

帰宅後。恒例のストレス発散爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20170524123634j:plain

f:id:tarojiroko:20170524123637j:plain

 

そして、ヤケ食い。

f:id:tarojiroko:20170524123959j:plain

 

今回の測定では体重が5.75kgに増えていて、

せっかく少し痩せてたのに、もはやリバウンド目前なブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

小次郎くんとちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170524150608j:plain

 

濡れネズミ。

f:id:tarojiroko:20170524150627j:plain

 

小次郎くんはちょっと久しぶり。

f:id:tarojiroko:20170524150722j:plain

f:id:tarojiroko:20170524153215j:plain

f:id:tarojiroko:20170524153218j:plain

 

いつの間にかちゃっかり傘の下に入ってるちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170524152549j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170523121804j:plain

f:id:tarojiroko:20170523120422j:plain