ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆初夏の風物詩

暑くなるに連れ行き倒れ率が高くなってきた最近のブンブン。

 

パタッ。

f:id:tarojiroko:20160527151845j:plain

 

パタッ。

f:id:tarojiroko:20160527152242j:plain

 

既に先月からあっちこっちでパタパタと行き倒れてる。

本格的な夏はまだこれからなのに、今からこんなだと真夏にはどうなっちゃうの?

推定オヤジ世代のブンブン、年々、暑さが堪えるようになってきたのか、

それとももしかしてどこか具合でも悪いんじゃ・・・

心配になって去年のエントリーを見てみると、

やっぱり5月頃からパタパタ行き倒れていたブンブンなのであった。

 

 

(特別出演)

母の友人宅のメアリーちゃん。

頭突きジャンプ攻撃の歓迎から始まって数時間、

一瞬たりとも動きが止まる事なく終始パワー全開。

 

「可愛いねぇ!」

f:id:tarojiroko:20160611153559j:plain

 

「ニッ♪」

f:id:tarojiroko:20160611153619j:plain

 

帰ったら帰ったで今度はブンブンのクンクン攻撃に遭った。

 

 

◆今日の山猫達◆

公園の東屋にいるシャムもどきくん。

f:id:tarojiroko:20160611094523j:plain

 

近寄るといつもギャーギャー鳴くのに今日は大人しい。

f:id:tarojiroko:20160611094601j:plain

 

ベンチにアメちゃんも座ってた。

f:id:tarojiroko:20160611094605j:plain

 

今日もわらわら出て来るカモメ一家。

f:id:tarojiroko:20160611095502j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160611095912j:plain

 

「何オチリ撮ってんのよ」なカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20160611100124j:plain

 

小心者の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160611100140j:plain

 

膝の上のたーくん。

f:id:tarojiroko:20160611102928j:plain

 

顔を洗いながらのけぞって、このまま落ちるかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20160611102957j:plain

 

いきなり「ガバーッ」と起き上がって・・・

f:id:tarojiroko:20160611103007j:plain

 

肩によじ登ってくる。

f:id:tarojiroko:20160611103013j:plain

 

肩にも穴が空きそうな今日この頃ニャのである。