ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆プラマイゼロ

夏は家のあっちこっちでパッタパッタと行き倒れていたブンブンだけど、

涼しくなって劇的にアクティブになってきて、

最近はオモチャで遊びに誘うと面白いほど食い付いてくる。

 

「ブンブン、遊ぼ~っ!」

f:id:tarojiroko:20151010084203j:plain

 

あまりにも食い付きが良いから調子に乗ってちょっと脅かすと・・・

f:id:tarojiroko:20151010084206j:plain

 

おもちゃを振ると狙いを定めてオチリフリフリ。

f:id:tarojiroko:20151002201427j:plain

 

玄関まで弾丸ダッシュするとUターンして来て、

ほふく前進で廊下に身を潜めて狙いを定め・・・

f:id:tarojiroko:20151010084313j:plain

 

こっちに向かって弾丸ダッシュしてきたかと思えば、途中で急停車して爪とぎ。

その後も有り余ったエネルギーを発散するかのように走り回って・・・

f:id:tarojiroko:20151010084438j:plain

 

疲れました。

f:id:tarojiroko:20150926092322j:plain

 

これだけ飛んだり跳ねたり走ったりしても、動いた分だけ食べまくるので

夏に増えた体重はちっとも減らないブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

時々見掛けるシャム茶くん。

f:id:tarojiroko:20151013115621j:plain

 

さっそうと道路を横断し・・・

f:id:tarojiroko:20151013115624j:plain

 

公園に入って行った。

f:id:tarojiroko:20151013115627j:plain

 

アサリちゃんが「ニャーッ」と草むらから飛び出して来た。

f:id:tarojiroko:20151013120559j:plain

 

クリスちゃんは草むらでお昼寝中。

f:id:tarojiroko:20151013120823j:plain

 

うんげいきょう方面から帰って来たシジミくん。f:id:tarojiroko:20151013121658j:plain

 

「まだ帰っちゃダメ~、もっと遊ぼうよ~」とアサリちゃん

f:id:tarojiroko:20151013122002j:plain

 

ちょっと・・・

f:id:tarojiroko:20151013122005j:plain

 

これは・・・

f:id:tarojiroko:20151013122008j:plain

 

可愛過ぎて帰れませんよっ。

f:id:tarojiroko:20151013122018j:plain

 

チョロちゃんがお腹を空かせてたのでカリカリをあげてたら、

娘さんのチョコちゃんが出て来て強奪。

f:id:tarojiroko:20151013122815j:plain

 

チョコちゃんはもうチョロ母さんより大きくなったので、

チョロ母さんはスリスリされてよろけてた。

f:id:tarojiroko:20151013122837j:plain

 

落ち着きの無いお転婆チョコちゃんは柵に頭をぶつけて「ゴオォォォン」と

良い音を響かせていた。ナイスキャラだニャ~!