ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆事件続発

昨晩、港で花火大会があって、ベランダから少しだけ見えてた。

ブンブンにとっては花火の音は雷みたいで怖いだけ。

f:id:tarojiroko:20140726201644j:plain

 

花火も終わって寝ようとした頃に、どこからか

「ペチャペチャペチャペチャ」と水を飲むような音が聞こえてきた。

耳を澄まして聞いてみると、どうも台所から聞こえてくる。

電気を点けて見ると、ブンブンが鍋に入った天ぷら油を飲んでる音だった!

 

やっちまった・・・

 

10秒以上は飲んでたはず。

 怒られるのを察知して飛んで逃げていった。

ベタベタして気持ち悪いのかしばらく一心不乱に顔を洗ってたけど、

その後は2時間ほど様子を見ても変わった様子は無かったのでそのまま就寝。

でも、朝起きるとさすがにいつもの元気が無い。

殆ど飲まず食わずで、滅多に入らないハウスに入ってみたかと思えば

すぐに出てきて、マットレスの上、ベッドの中、カメ部屋・・・

気持ち悪くて落ち着かないのか転々と場所を変えながら寝てる。

f:id:tarojiroko:20140727093915j:plain

 

最終的にはこんなとこに。

f:id:tarojiroko:20140727132143j:plain

 

辛そう。

f:id:tarojiroko:20140727132149j:plain

 

昼過ぎになって油に混じって殆ど消化してないカリカリを大量に吐いた。

病院で処置してもらった方が良さそうなので、

暑さ対策を万全にして急いで病院に行ってみたけど、

かかりつけの病院は日曜日の午後は休診日。別の病院も休み。

しかたなく「夜までに良くならなかったら夜間救急病院に行こう」と

思いながら家に向かった頃から徐々に元気になってきたブンブン。

帰った頃にはお腹がグゥと鳴るほど復活していた。

 

少し元気になってスープを飲んだ後のブンブン。胸の辺りが油でテカってる。

f:id:tarojiroko:20140727165356j:plain

 

今はもうほぼ復活してお腹は空いてるみたいだけど、

念のため今日はカリカリ数粒とスープと水だけ。

それにしても大事に至らなくて良かった・・・・・・

でも、ブンブンには随分辛い思いをさせてしまった。

油が入ってたの気付かなくてごめんね。