ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆尻尾で返事

ブンブンは名前を呼ばれると尻尾を「ブンブンッ!」と

左右に振って返事をしてくれる。

でも、何度も呼んでると「ブンブンッ!」の動きが段々小さくなる。

返事をするのが面倒くさい時も然り。

 

「ブンブ~ン♪」

f:id:tarojiroko:20140708170218j:plain

f:id:tarojiroko:20140708170224j:plain

 

尻尾の先っちょ、ほんの数ミリぐらい振ってる。

ある意味、律儀かも。

 

 

◆今日の山猫達◆

仲の良い茶色い塊。

f:id:tarojiroko:20140708143658j:plain

 

+チョロ母さん。

f:id:tarojiroko:20140708143709j:plain

 

今日は姿を見せてくれたカモメ一家。

f:id:tarojiroko:20140708143953j:plain

 

アサリちゃん。恒例の「靴で爪とぎ」。

f:id:tarojiroko:20140708144017j:plain

 

「アサリちゃん、完全に自分の爪とぎだと思ってるよね?」

f:id:tarojiroko:20140708144020j:plain

 

チョロ母さん登場。思わず追いかけるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140708145214j:plain

 

チョロは振り向きもせず。あっさりした母さんだね。

昨日までの大雨は落ち着いたものの、明日から台風が接近する予報なので

今日は猫達には束の間の安息日かも。