ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆事件です!

昨日からダイエットのため食事制限をしているブンブン、

予防接種証明書に書かれていた「2008年生まれ、6歳」

(推定年齢だろうけど血液検査である程度分かるのかな?)を目安に

1日のエサの量を100gに決め、昨晩のうちに袋に小分けして

母が朝起きた時に目に付くようにダイニングテーブルの上に置いておきました。

でも、先に気付いたのは母ではなくブンブンだったんです・・・

 

今朝、母が仕事から帰ってみると袋を破って食べていたそうです。

急に減らされてよっぽどお腹が空いてたんでしょう。

かわいそうな事をしました。

心配なのは「破れたビニールを食べてないか」という事です。

f:id:tarojiroko:20140201160934j:plain

 

破れた部分をパズルのように当てはめてみたけど、

少しだけ足りない部分があるような・・・

腸で詰まりでもしたら大変!

f:id:tarojiroko:20140201074833j:plain

 

ブンブンに「早くうんちして」とお願いしています。

 

 

 

◆今日の山猫達◆

「朝のエサやりさんが体調不良でしばらく来られなくなるかも」

という話を聞いたので、いつもより少し早い時間に

いつもより多めのエサを持って山に行きました。

f:id:tarojiroko:20140201104607j:plain

 

なるほど、みんないつもよりお腹が空いてるっぽい。

f:id:tarojiroko:20140201104936j:plain

 

脱兎のごとくやって来て、食べ終わったら脱兎のごとく去って行った子。

f:id:tarojiroko:20140201104621j:plain

 

アサリちゃん、エキサイトしてネコキック炸裂!

f:id:tarojiroko:20140201105915j:plain

 

凄い顔になってる!

f:id:tarojiroko:20140201110447j:plain

 

仲良く川の字で食べました。

f:id:tarojiroko:20140201110149j:plain

 

長毛チャトラさんはポーズ上手です。

f:id:tarojiroko:20140201111750j:plain

 

フォトジェニックなまぁるい背中。

f:id:tarojiroko:20140201111846j:plain

 

駐車場に上る坂道で遠くにボブの姿を発見!

コンクリートの斜面を下りようとしていたけど、

呼んだら来てくれました。

f:id:tarojiroko:20140201112531j:plain

 

カリカリを食べて満足げにゴロゴロ。

f:id:tarojiroko:20140201112958j:plain

 

久しぶりにボブと仲良く遊んでたら、空腹そうな子が来たので

カリカリをあげたら・・・

f:id:tarojiroko:20140201114352j:plain

 

ボブはご立腹でどこかに行ってしまいました。やきもち妬いたッ!?

f:id:tarojiroko:20140201113824j:plain

 

ごちそうさん」とこの子もいなくなったので、

そろそろ帰ろうかなと思って坂道を下りると・・・

f:id:tarojiroko:20140201114418j:plain

 

またまた、ボブが!会う時はよく会います。

f:id:tarojiroko:20140201115239j:plain

 

今度は呼んでも目を逸らしました。まだ怒ってる?

折角なので(?)どこに行くのかストーキングしてみる事に。

f:id:tarojiroko:20140201115253j:plain

 

「そこはよそのお宅だよ」

f:id:tarojiroko:20140201115616j:plain

匂いを嗅いでマーキングしていました。

「ここはワシのシマじゃ!」って感じなんでしょうか。

 

「今度はどこ行くの~?」

f:id:tarojiroko:20140201120544j:plain

 

階段を上がってテリトリーに戻り、高台に日向ぼっこに向かいました。

ここでもあっちこっちマーキングしながら・・・

最近、縄張り意識が強くなってるみたいです。

では、今度こそ「また明日!」。

f:id:tarojiroko:20140201120655j:plain