ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お朝寝

昨日からビニール片の誤食疑惑のあるブンブンですが、

今朝の大量のウンチの中にそれらしき物は見つからず。

ネコのウンチを潰したのも初めてなら、あんなに繁々と見たのも初めてです。

食べたのなら早く出てきて欲しいものです。

 

当のブンブンは今朝ものんびりお朝寝。

どうしても片脚が落ちちゃいます。

f:id:tarojiroko:20140202083515j:plain

 

でも意外とスヤスヤ寝込んでます。

まっ黒けで表情がよく見えませんけど。

f:id:tarojiroko:20140202083455j:plain

 

美味しそうな太もも(笑)。

f:id:tarojiroko:20140202083656j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

長毛チャトラ。寄って来たわりには食べませんでした。

猫缶の方が好きなのかも。

f:id:tarojiroko:20140202092318j:plain

 

昨日、大変な目に遭ってしまい猫爺さんのおかげで命拾いしたポッカくん。

感謝、感謝だね。

食べてる最中のカモメのお尻をクンクンして怒られていました。

ニッカとポッカの兄弟は似たようなキャラですね。

f:id:tarojiroko:20140202093534j:plain

 

坂の下を歩きながらキョロキョロ見上げていたら遥か上方に黒猫が。

人目につきにくいとっておきの寛ぎスペースみたいです。

f:id:tarojiroko:20140202094343j:plain

 

「ニャアニャア(お腹空いたー)」言いながら出てきました。

食べ終わったらすぐいなくなったけど、

そのすぐ後に他の人から何かもらっていました。

f:id:tarojiroko:20140202095149j:plain

 

「何かあるの?」って顔してます。

f:id:tarojiroko:20140202100729j:plain

 

カリカリなら要りません」と去っていき、

また近づいてきては去っていき・・・

f:id:tarojiroko:20140202100945j:plain

 

 

なかなか食べられなくて恨めしそう。

f:id:tarojiroko:20140202101031j:plain

 

牽制し合う面々。

f:id:tarojiroko:20140202101409j:plain

 

ひとりマイペースに食べる子。

f:id:tarojiroko:20140202102401j:plain

 

みんなで諍いながらも仲良く食べました。