ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫山速報

今日は朝のバイトが休みで急ぎの仕事や用事も一段落したので久々に山に行ってみた。

確か前回行った時には草が刈られて芝生状態になってたのに、

もう既に鬱蒼と生い茂っていて視界はゼロ。

とりあえずみんなの名前を呼んでみたらポンちゃんが出て来てくれた。

f:id:tarojiroko:20201007140643j:plain

 

フードは食べなかったけど、元気そうではある。

f:id:tarojiroko:20201007140707j:plain

 

他の猫達は姿が見えなかった。

でも、たまたま会った顔見知りのエサやりさんの話では

他の猫達もみんな元気にしているそう。

 

美術館周辺では、みよちゃんが墓地でお昼寝してるのを見掛けた以外、

猫達の姿は見えず、アサリちゃんのテリトリーに到着。

名前を呼んでみたら草むらからガサゴソと出て来てくれて

ちゅーるとカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20201007142215j:plain

 

下顎に汚れが付いておヒゲみたいになっちゃってるね。

f:id:tarojiroko:20201007143332j:plain

 

今度、ペット用ウェットシートで拭いてみようかな?

f:id:tarojiroko:20201007143333j:plain

 

以前より痩せたみたいで心配だったけど、スズメが芝生に舞い降りたのを見るや否や

ダッシュして行ったところを見ると元気そうで一安心。

f:id:tarojiroko:20201007144043j:plain

 

なかなか会いに行けなくてゴメンね。

忘れないでいてくれてくれてありがとう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お願い ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コロナの影響で厳しい状況下にある動物園の動物達のために

クリックで支援が出来ます。ポチポチッとご協力よろしくお願いします!!

(1クリック=1円の寄付となり、各動物に1日1回エサをあげることが出来ます。)

www.asahi.com