ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆抗議のフテ寝

今朝、朝ゴハンを食べ終わって何度目かのおかわりをしていたブンブン。

そこで母が突如「ゴホンゴホンッ」と咳きこみ、続いて豪快なクシャミをした。

と同時に「ウワァーッ」と叫びながら「ダダダーッ」と走り去るブンブン。

その勢いのまま寒い寒い北側の部屋に駆け込み、

しばらく怒った顔して窓辺のベッドに座ってたけど、

そのうちアンモニャイトになってフテ寝しちゃった。

f:id:tarojiroko:20161114144224j:plain

 

ブンブンは何故かクシャミや咳が大の苦手。

でも、以前はただ走って逃げるだけだったのに、

文句を言いながら逃げるようになったのはいつからだったっけ。

f:id:tarojiroko:20161114144330j:plain

 

逃げる前におかわりはしっかり食べ終えていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃんだけ。

雨が降ったり止んだりしてたせいか、他の猫達には会えなかった。

f:id:tarojiroko:20161114103159j:plain

 

昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113093932j:plain

 

サツキちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113095549j:plain

 

みづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113100119j:plain

 

マリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113103525j:plain

 

マリアちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113103206j:plain

 

しまちゃん。

f:id:tarojiroko:20161113104140j:plain