ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

展望台にはチョコンと置き物のように座るみおちゃんの姿が。

f:id:tarojiroko:20160724091245j:plain

 

寄って来てくれた!

f:id:tarojiroko:20160724091625j:plain

 

カリカリを少し食べたら・・・

f:id:tarojiroko:20160724091634j:plain

 

置き物に戻った。

f:id:tarojiroko:20160724091658j:plain

 

墓地はマリモちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20160724092112j:plain

 

寄って来てスリスリしてくれるようになったんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160724092613j:plain

 

食べ終わって寛いでる時に背中をナデナデしたら猫パンチされた。

f:id:tarojiroko:20160724092755j:plain

 

「もう寝るからまたニャ~!」

f:id:tarojiroko:20160724092841j:plain

 

虎蔵くん。最近、暑いせいかお口が開き気味。でもやっぱりお膝に乗ってくる。

f:id:tarojiroko:20160724093207j:plain

 

みづきちゃんは木陰から出て来てカリカリを少しだけ食べて戻って行った。

f:id:tarojiroko:20160724093232j:plain

 

目を凝らして植え込みの中を見るとオハギちゃんがいた。

f:id:tarojiroko:20160724094926j:plain

 

オハギちゃんもカリカリを少しだけ食べてすぐに戻って行った。

f:id:tarojiroko:20160724094932j:plain

 

現実の風景の中でモンスターを捕獲するスマホゲームが社会現象になっている。

ゲームがきっかけで引きこもりの人が外に出るようになったとか、

指名手配犯が捕まったとか、良い側面もあるんだそうな。

でも、これって必然的にスマホを見ながら歩くのが大前提なわけで

歩きスマホを減らすどころか益々増えちゃって危ないんじゃ・・・

人に迷惑を掛けずに楽しむ分ならアリだと思うけど、

個人的には本物の生き物を探す方がよっぽど楽しいけどニャ~。