ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆盗み食い(未遂)

昨日、母が買い物に出かけた後、リビングからガサガサと物音が。

「ブンブン、また何か盗み食いしようとしてるな?」

様子を見に行ってみると、お菓子の袋を覗き込んでるところでした。

f:id:tarojiroko:20140526174623j:plain

 

「残念ながら空っぽだよ~」

f:id:tarojiroko:20140526174551j:plain

 

食べても食べても催促に来るので、どっちが先に折れるか根競べ状態。

諦めきれない時には、食器の前に行って名残惜しそうにペロペロ。

あれを見るとどうしても根負けしてしまう・・・

「もう無いかな」と思ってからのひと粘りでブンブンの作戦勝ちです。

 

最近は食卓の隅っこに上って寝たフリをしながら

隙あらば何かゲットしようという作戦を考案したみたいです。

食べ物に対する執念、恐るべし。