ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新聞を読む猫?

今朝はブンブンが難しい顔をして新聞を読んでいました。

f:id:tarojiroko:20140528090450j:plain

 

と言うのはウソで、私が新聞を読んでいるとトコトコとやって来て

ドカッと座り込んでしまったんです。

f:id:tarojiroko:20140528083407j:plain

 

あるサイトによると、飼い主が読んでる新聞の上に猫が乗る時は

「注目されたい」とか「かまって欲しい」の意思表示なので、

目を合わせて撫でてあげれば落ち着く、とありました。

言われてみれば、怒ってるようなふてくされてるような

寂しげな表情にも見えるなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

図書館の帰りに山に行きました。

自転車を押して坂を上り切ったところで一息ついてたら

マリアがいました。ランチデリバリーを待ってたのかな。

f:id:tarojiroko:20140528122437j:plain

 

フサピーのシッポ。

f:id:tarojiroko:20140528122857j:plain

 

久々に会えたアサリちゃん。ちゃんと覚えててくれました。

f:id:tarojiroko:20140528124924j:plain

 

新しいヨガのポーズ?

f:id:tarojiroko:20140528123712j:plain

 

草むらで蝶を追いかけて取り逃がした後、こっちを振り向いてこの顔。

f:id:tarojiroko:20140528125031j:plain

 

まだまだ子猫チックだけど、こう見えて子育て真っ最中みたいです。