ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆盗み食い

お昼のおかずを盗み食いしたブンブン。

昼ゴハンもあげた後だし、ラップも掛けてあるし、

と油断して一瞬その場を離れてダイニングに戻ると

ブンブンがお肉をペロペロ、今まさにパクッと食べようとしてる!

 

「ギャ~ッ!止めてぇ!」

 

ギリセーフかと思ったけど、既にさつま揚げを一片食べた形跡が。

あ~もう、あんな体に良くないもの食べちゃって・・・。

思わず叱ったけど、ブンブンは悪くない。置いとく方が悪かったね。

 

f:id:tarojiroko:20140705072901j:plain

f:id:tarojiroko:20140705072944j:plain

 

ラップなんてまるで意味を成さない恐るべき盗み食いテク、要注意だなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

ひとりで遊んでたアサリちゃん。カモメ親子は何処に?

f:id:tarojiroko:20140706092508j:plain

 

朝早かったので墓地や展望台にも行ってみたけど、

見かけたのは墓地の前にいたキジ虎1匹だけ。

午前中も雨がパラパラ降ってたけど、

午後から強く降るのが猫達には分かってたんだろうか。

台風が梅雨前線を連れ去ってくれないかな。